スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸を鍛えてます 「Splinter Cell:Blacklist」腹痛プレイ Rev. 5.0

極限状態の潜入ミッション。緊張とストレスで腹が痛い!
20140807SCBL.jpg
初回プレイではありません。クリア済みなんですが、時間が経ってる&緊張腹痛のせいで
ストーリーがイマイチ頭に入らなかったこともあり、胃腸トレーングとストーリーの詳細を知るという目的で再プレイしてます。

あらすじ
特殊諜報機関「サード・エシュロン」解体から数ヶ月後。 (←解体の理由は前作「コンビクション」を参照してください)
元エージェントのサム・フィッシャーは親友ヴィクター・コステの民間軍事会社に勤めていた。
ある晩、グアムのアンダーセン空軍基地で仕事の準備をしていたサムとコステはテロリストの襲撃を受けてしまう。
二人は負傷した兵士たちを助けるために空軍基地の通信網を回復させるのだが..........。

アメリカ全土を標的としたテロ脅威を阻止するべく、大統領直属として新たに組織された「フォース・エシュロン」が発足。
その司令官に任命されたサムは精鋭メンバーと共に大統領により与えられた「第五の自由」を武器に国境なきテロリスト集団
「エンジニア」に戦いを挑む。

※第五の自由・・・国家をテロ脅威から守るためであれば、いかなる手段をとることができるという意味



・グラフィック設定:最高設定、AA:TXAA 4×、VSYNC:ON 120Hz
・3930K 4.5GHz OC&GTX780Ti 3Way SLI
・キャプチャ:NVIDIA ShadowPlay 60fps 30Mbps
・英語音声、日本語字幕

※MISSION3以降はVSYNCをoffにしました。



ブラックリスト・ミッション:シングルプレイのみ(軽めの縛りあり)
難易度:リアル

■縛り
・初期スーツのみ(カモフラージュ変更は可)
・ミッション失敗の場合はチェックポイントからではなく、ミッションを最初からやり直し。
※プロローグ(基地襲撃)でミッション失敗したときに【最初からやり直し】をすると、コステと共に敵兵をテイクダウン
 するところでフリーズしてしまうバグがあるので、プロローグのみ【チェックポイントからやり直し】テイクダウンした後から
 やり直ししてます。
 MISSION 01(07:48)のところでつぎはぎ。

MISSION 01

□キャンペーン
・ブラックリスト ゼロ(04:40~)
・セーフハウス(15:24~)
・反乱軍拠点(43:21~)

MISSION 02

□キャンペーン
・アメリカンコンサプション(00:51~)
・私邸(32:20~)

失敗したら【最初からやり直し】の縛りのせいで心が折れそうです。
一番痛かったのは私邸ミッション終了寸前のデモムービーでフリーズですかね。
クリアまで時間かかりそうです。まぁ、白い目で見守ってください。

MISSION 03

□キャンペーン
・廃工場(01:03~)
・特殊作戦本部(33:04~)

2つのミッションは本当に苦労させられました。難易度ならまだしもバグ祭りですからね。
・廃工場はVXガスのマップバグ(積載車から無事離れても勝手にリスタート)とブリックスのスタックなど
・特殊作戦本部では将軍様が地下駐車場で一般兵のルーチンに置き換わる
(将軍が地下におりてきたらすぐ電灯を撃つ、将軍と一般兵の会話を省略することで回避できます 40:30~)

MISSION 04

□キャンペーン
・車両基地(00:54~)
・収容所(21:32~)
・飛行場(43:34~)

FINAL MISSION

□キャンペーン
・アメリカンフューエル(00:46~)
・LNGターミナル(09:23~)
・サイトF(33:30~)

※エンディングのデモシーンのみサブ機を使いました。AAはMSAA 2×です。
 メイン機ではサイトFのリザルトの後、シーンが切り替わらず音声しか出ませんでした。


自作PC ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

avocadroid

Author:avocadroid

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。