スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撃って掴んで千切って投げて「The Darkness Ⅱ」 gameplay Rev. 4.0

撃って掴んで千切って投げて
20140821Darkness II
旧次世代機(360、PS3)で発売された「The Darkness」の続編「The Darkness Ⅱ」のPC版をゲームプレイ

あらすじ
前作の事件から2年後。マフィアのドンに成り上がったジャッキー・エスタカードは、
黒魔術の専門家ジョニー・パウエルと共にジャッキーに憑依している闇の力を封じ込めてきた。
しかしジョニーの謎の失踪と長年、恋人ジェニーの死を受け入れられない事から、堕落し弱体化していくジャッキー....
......やがてギャングの襲撃を受け、瀕死の重態に陥ったジャッキーは、闇の囁きによって封印してきた力を解放するのだった。



俳優の声を楽しむ
ゲームキャラと声を充ててる俳優さんのシンクロ率が高いと盛り上がりますよね。物語も深みが増します。

本作の主人公ジャッキー・エスタカードの声はブライアン・ブルームという俳優さん。
映画では「特攻野郎AチームTHE MOVIE」(ブロック・パイク)など、ゲームの有名どころでは「Kane & Lynch 2」(ケイン)
「マブカプ3」(キャプテンアメリカ)、「ウルフェンシュタイン:ニューオーダー」(ブラスコビッチ)など。主役キャラも結構やってます。
IMDbで経歴を見てますがゲーム多いっすね。

せっかくなので、前作も。 
実はこの記事書くまでは前作と本作の主人公は同じ人が充ててたと思ってました。

前作の主人公の声はカーク・アセヴェド。国内での知名度は高くないですが、
スピルバーグとトム・ハンクスが製作した「バンド・オブ・ブラザーズ」を観た方は知ってるかと。
ジョセフ・トイ伍長(ジョー・トイ)で出演。最近では映画「猿の惑星:新世紀」にも出演されてます。
オススメはお料理とクライムサスペンスの傑作群像劇「ディナーラッシュ」



・グラフィック設定:最高設定
・3930K 4.4GHz OC&GTX780Ti シングル
・キャプチャ:NVIDIA ShadowPlay 60fps 30Mbps
・英語音声、日本語字幕

・NVIDIA コントロールパネル 3D設定(拡張)
・AA FXAA・・・ON
・テクスチャフィルタリング・・・ハイクオリティ
・異方性フィルタリング・・・16×
・垂直同期・・・ON

※PC版では通気口などで何かが引っかかって通れなくなるバグがあります。
  垂直同期をオフにしていると進行不能になる可能性が高くなるので NVIDIAコントロールパネルから垂直同期をオンにして、
  それでも引っかかりがある場合、ジャンプしながら前進or視点を少し上げながら前進すると通れます。




男子なら一度は憧れる闇のパワーを使うので暴力描写は相当なものです。
記事タイトルと同じことが行われます。ご注意ください。


NEW GAME+ HARDでプレイしてます。
暗黒領域Ⅱ 第一話


暗黒領域Ⅱ 第二話

※第二話では通気口を通るところで実際に引っかかりの現象が出ています。
※Mr.ブラックに撃たれてからのその後を追加しました。(41:55から追加)

暗黒領域Ⅱ 第三話


暗黒領域Ⅱ 最終話


おまけ

ダークネスの声の方、鬼才マイク・パットン
フェイス・ノー・モアのボーカル(1982〜1998)で有名。


自作PC ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

avocadroid

Author:avocadroid

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。