

SST-SG08BにASUS GTX670 DCⅡを入れてみましたよ Rev. 3.3

120mmファンに交換と水冷化
201206052.jpg
ASUS GTX670 DCⅡ入れるのに苦労しました。
ASUS ENGTX560と同等のサイズだと思っていたんですが若干大きいです。
MSIのGTX580と同様ヒートパイプがじゃまして徹甲弾ファンが収まらなかったのでファンを少し削りました。

201206053.jpg
イライラさせた元凶のヒートパイプ。もう少し引っ込んでくれたら削らずにすんだのですが........

201206056.jpg 201206055.jpg
徹甲弾ファンをこのくらいまで 破壊 削れば収まります........素直に120mmファンにすればよかった.........。

06/25追記
リファレンスクーラーと徹甲弾ファンではCPUが冷えないのと、徹甲弾ファンのみっともなさもあったので、
始めに計画していた水冷化と120mmファンに交換しました。
2012071302.jpg
・CWCH50・・・かなりチューブをひねって入れているので若干怖いです。でも良く冷えます。
・CoolerMaster R4-XFXS-16PK-J1(XtraFlo 120 Slim)・・・スリムじゃないと無理です。

2012071304.jpg
こるせあ製CWCH50。ここで活躍するとは思わなかったよ。
 
2012071303.jpg
ごちゃごちゃしてますね。でも気にしません。

SST-SG08Bに入れるGPUはやっぱり、リファレンスが限度かと思います。
各メーカーのオリジナルでも入れられることはできますけど相当の覚悟が必要です。

□SST-SG08Bに入ったGPU
・ZOTAC GTX295(リファレンス)
・ASUS ENGTX560 DCⅡ TOP
・MSI N580GTX Lightning TWINFROZR III
・ASUS GTX670 DCⅡ

※MSI GTX580とASUS GTX670は入れるのに工夫が必要です。

201206054.jpg 20120605.jpg
何とかハイエンドmini-ITXになったかと思います。
CPUはまだSandy BridgeなのでIvyが安くなったり、PCI-E3.0動作になったら変更しようと思います。

サブ機のエクスペリエンス スコア
20120611.jpg
■現在のサブPC構成
・SST-SG08B
・i5 2500K
・H77M-ITX
・ASUS GTX670-DC2-2GD5
・CMZ16GX3M2A1600C10
・m4 CT064M4SSD1
・m4 CT064M4SSD2
・WD10EZRX
・Panasonic UJ-240
・GTX670-DC2-2GD5
・win7Pro 64bit

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

お座敷カメラマンになるよ! Rev. 1.3

徹夜明け。意識が朦朧とする中、ヨドバシカメラ館へ.......
映像の仕事をしてますが、ここで一度初心に戻り、Adobe CS6とNEX-5Nで映像と写真を勉強し直します。
2012070601.jpg
動画撮影時のカチカチ音ねぇ。開発段階で気が付かなかったんですかね?

スマホカメラ卒業します。
Dell Streak 001DLで撮影してました。

何れは買う予定ではいたのですが、どうしてもPCパーツに目が行ってしまうので、いつも後回しでした。
Adobe Cloudに入ってCS6が思っていた以上に素晴らしいので、購入順位を上げて、尚且つ思考回路が鈍っている時を狙い、
本日購入に至りました。

初撮り!
2012070701.jpg
写真はRawで保存。RawデータはRAMDISKに置いて作業。
Photoshop CS6のCamera Rawでホワイトバランスを蛍光灯に、明瞭度を+50上げ。レンズ補正を自動。
※現表示はサムネイル640×360なんで汚いです。クリックすると950×534になります。


凝ったショットを撮れていないので申し訳ないです。初めてのデジカメ、ミラーレス一眼なんで.......
2012070704.jpg
去年の12月から始めた長期熟成版パンチェッタ。もう半年ですか........................早いですね。
もう半年いってみますか。

2012071002.jpg
フォトショップ加工 ぼかしの「チルトシフト」。もう少し高いところじゃないと効果ないですね。

2012071001.jpg
11月末まで塔頂部改修工事があるので完全体じゃないのが残念。

2012070901.jpg
マニュアルフォーカスも楽しい!


自作PC ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

avocadroid

Author:avocadroid

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
