

SilverStone RAVEN.........。 Rev 1.2

4じゃなくて3でもなく2なんだよ。
Antec DF-85
df85_01.jpg
メイン機のPCケースはAntec DF-85でした。性能&拡張面は不満はありません。冷却はトップクラスだと思います。
ネックはホコリがよく入るのと、奥行きの無さ。でもまあ、あと5年大丈夫じゃね。
と思ったのですが、2010年の発売から3年程使っていると、やはり飽きが来るんですね。

と言う訳でメイン機のケースを新しくしました。
サブ機(mini-ITX)で好印象だったSilverStone様。
マザボ90度回転搭載、煙突式冷却のRAVENシリーズに手を出してみました。


変態PCケース到着!

SilverStone RAVEN2 Evolution SST-RV02B-EW USB3.0モデル
raven2_1.jpg
RAVEN2 EvolutionはUSB2.0モデルしか無いと思ってましたが、いつの間にかUSB3.0にマイナーチェンジしてたっぽいです。
※USB3.0モデルがなかったら今回の購入は見送ってました。USB3.0重要です。

今回は色々悩んでました。RAVEN2他に購入候補に挙げてたのがこの3つ。煙突ケースですね。
・Fortress SST-FT02B・・・う~んちょっと高い
・TEMJIN SST-TJ11B-W・・・好印象だが高すぎるwwww
・RAVEN3 SST-RV03B-W・・・電源ユニットのサイズ制限と奥行きが短い
※RAVEN4は煙突じゃなくなったのでアウトオブ眼中

■いくつか写真を撮ってみました。
raven2_2.jpg 
角度的なものもあって、そんなに大きく見えないかと思いますが.......デカイです。奥行きかなりあります。

raven2_3.jpg
USB3.0ポート2つとケースが唯一光るところ。

raven2_4.jpg raven2_5.jpg
買ってRAVEN2を惚れ直した上面。電源ユニット吸気部の背面はダサい。プラマイゼロね。

raven2_6.jpg
徹甲弾ファン×3のファンコン。

raven2_7.jpg
RAVEN2は奥行きが長く、ゆとりがある配置ができると思います。
但し、奥行きが長いのでケーブル類には注意して下さい。

raven2_11.jpg
ファンコネクタは3ピン。ありがたい。
※Antec DF-85のファンは全部で7つ、コネクタは全てペリフェラル4ピンでした。

raven2_12.jpg
徹甲弾ファンはサブ機(SST-SG08B)でもお世話になりました。指向性と直進性に優れたファンです。
グラボの一件ですぐに破壊して取っ払ってしまいましたが、今回は長く付き合っていくつもりです。

raven2_13.jpg
ケース上面には排気用の静音12cmファン。
RAVEN専用なんでしょうか?価格.comでも見当たりませんでした。

raven2_9.jpg
RAVEN2Evolutionで一番目に付く改良ポイントといったら3.5インチシャドウベイの部分じゃないでしょうか。
初期型RAVEN2は3台しか入れられませんでした。※あとは5インチ活用するぐらい。

raven2_10.jpg
リムーバブルトレイ式に変更され5台まで入れることができます。
SATAホットスワップキット(SST-CP05)を使えば簡単に出し入れができるようになります。
※残念!RAVEN2にSATAホットスワップキット(SST-CP05)付いてくるのは1個だけ↓残りは買ってください。


自作PC ブログランキングへ



PCゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

「はい、チクッとしますよ!」 Rev. 3.0

Steam Greenlight「Surgeon Simulator 2013」をちょっとプレイ20130422ss.jpg
外科医となってクランケをオペするゲームです。
結構、性格出ます。

今回はゲームキャプチャソフト「Dxtory 2.0」を使って録ってみました。
ゲームですけど閲覧注意。特に食事中。

OPERATION:Heart Transplant

片手でオペするとかないからwwwwwww(右手に変更可能)
4~5回やれば慣れてくるもんですね。Dランクですけど.......。
初プレイはモノを持つことすらままならないんですわ。

OPERATION:Kidney Transplant ×2

追記:05/01
久々にプレイしました。
A++取れましたけど、手首の操作が慣れません。

OPERATION:Brain Transplant

追記:05/09
とりあえず通常のオペだけは終わらせました。続きはやる気起きません。気になる方はググってみてください。
ブログやyoutubeでも紹介されています。壮絶です。


自作PC ブログランキングへ

PCゲーム ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

avocadroid

Author:avocadroid

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
