

タンクトップ脱衣アクション PC版 「X-Men Origins: Wolverine」 gameplay Rev. 5.0

ヒュー・ジャックマン・ゲー

映画「X-Men Origins: Wolverine」のタイアップキャラゲーです。
ゲーム版も結末は映画版ととほぼ一緒ですが、巨大ミュータントやセンチネルなどを相手に大暴れするオリジナル要素あり。
話題性はあったものの、残虐度が高いためか日本ではローカライズされませんでした。

ノーマルを1周したのでハードでプレイ.....辛いわー。

グラフィック設定がないのでNVIDIAコントロールパネルから拡張してプレイしてます。



待望のおセンチネル戦&ブロブ戦





ついに最終戦!「俺のタンクトップを裂いたヤツはどこのどいつだ!!」


ウルヴァリンのハイスピードバトルだけでなく、謎解きもあり、
一粒で二度おいしいゲームです!と言いたいところですが、問題が一つ。
クリアまでがとにかく長いこと。
その長い要因は先ほど言ったバトルと謎解きにあるんです。

バトルではウルヴァリンはレベル制で上がるごとに強くなりスキルも増えるのですが、
それに合わせて敵の耐久度は上がり、敵数も増えるので戦闘が長引きます。

そして謎解き。このせいで初回はどうしても足止めを食らいます。
その謎解き回数も多い(一部即死レベルの謎解き&トラップあり)
これにはウンザリさせられました。

ハイスピードバトルはウルヴァリンらしさが出ていて、個人的にはかなりお気に入りです。
バトルだけにフォーカスしたゲームでよかったんじゃないかと思いますが。

モデリングは素晴しいの一言
ヴィン・ディーゼル並みにノリノリで演じてくれてます。モーションキャプチャーまでしてないですよね?
20140512Wolverine003.jpg
ヒュー・ジャックマン!似すぎ!このモデリングでストーリー、バトルが展開します。
1月にデッドプールを紹介しましたが、このウルヴァリンでもヒーリングファクターが再現されています。
デップーより回復速度は遅いですが、骨格はアダマンチウムなので耐久度はウルヴァリンの方ありますね。

20140512Wolverine002.jpg
兄貴であり宿敵のセイバートゥース役のリーヴ・シュレイバーもこの通り。

とにかく長いので遊び足りないってことにはならないでしょう。
難ありですが、やる価値はあるかと....。
モデリングとバトルは気に入っているので、個人的にはかなりの掘り出し物なんですがね。



■62fps Unlock
ライブラリ

ドキュメント

Wolverine

WGame

Config

WEngine.ini (メモ帳などで開いて【bSmoothFrameRate】か【22】と検索)

[Engine.GameEngine]
bSmoothFrameRate=TRUE ← FALSE
MinSmoothedFrameRate=22
MaxSmoothedFrameRate=62 ← 好きな数値

■解像度変更
ライブラリ

ドキュメント

Wolverine

WGame

Config

WEngine.ini (メモ帳などで開いて【ResX】か【ResY】と検索)

ResX=1920 ← 好きな数値
ResY=1080 ← 好きな数値

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

予告音楽観 ガン=カタゲー 「SUPERHOT」 Rev. 2.0

SUPERHOT/予告2のBGM「Time to move」がクールですね。

プレイヤーが静止している間は時が止まり、動くと時が流れるというちょっと変わったFPS。
移動と静止を繰り返し、敵の撃つ弾丸の軌道を読み、回避とともに敵の死角に移動し...........ってガン=カタじゃないすかー!
無理やり近づいてガン=カタっぽく敵を料理したいですね。

曲の提供はsumprunkというアーティストさん。soundcloudからwav音源をダウンロードすることが可能です。
「SUPERHOT SUPERHOT SUPERHOT」とやたらうるさい予告ですが、BGMでゾクゾクっと来た方はDLしてみてはどうでしょうか?

20140517time to move

Time to move by sumprunk ← soundcloudはこちらどうぞ
下の曲「stuck in a groove」も結構好みだったりします。
気になるアーティストさんですね。

「stuck in a groove」はbandcampで売ってましたよ。



自作PC ブログランキングへ


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

avocadroid

Author:avocadroid

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
