FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扇風機の風って苦手です。 Rev. 2

思わず衝動買い。
2012070201fan.jpg
職場のあの子、あの人を振り向かせるならコレ。

硬派過ぎ!!「必要なのは風だろ!!」「スイッチ!?イラネ!!」(スイッチはUSB抜き差しで)
「首振りだあ?要らんがな!!」「・・・でも、指は怪我したくない。」そんな方におススメです。


ホント!そのまんまのファンなので、人によっては工夫できそうですね。
※自作パーツの冷却ファンと一緒なので、自作ユーザーさんや嗅いだ人ならわかる。あの臭いがします。

使用例.1:通常使用 (一般の方も涼しめる一般的な使い方ですね)
2012070202fan.jpg

使用例.2:究極奥義!! (自分よりも機械に! 本当に自作が好きな人が涼しめる一般的な使い方です)20120703fan1.jpg

すいません。ただこれがやりたかっただけです。
記事としては、SST-SG08Bのことの続きです。

mini-ITXケースの窮屈さのせいか、ちょっとASUS GTX670の熱がこもるんですよ。
それでもリファレンス(4gamer様のレビュー)の高負荷よりは10度低いんですけど、夏本番になったらっと、
ちょっと不安でファンを拡張しました。

■拡張前
・アイドル状態(GPUファンスピード30%)だと40度
・高負荷(GPUファンスピード80%)だと70度

□拡張後
・アイドル状態(GPUファンスピードAUTO(10%))だと32度
・高負荷(GPUファンスピード80%)だと58度!!凄い!60度切ってます!
※Batman AC :最高設定(FXAA&DX11&PhysX high)

20120703fan2.jpg
SST-SG08Bのパンチングメタル加工、万歳ですね!
BIGFAN80Uは、本当に衝動買いです。ファンの風を浴びながら、パンチングの穴のサイズとメッシュの面積を見て
「コレ、いけんじゃね?」ということでやってみました。結果として拡張可能と、グラボの大幅な冷却効果アリということで大成功でした。

サブ機の始めての夏はしのげそうです。


自作PC ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

avocadroid

Author:avocadroid

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。